男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

コラーゲン

「おーい。さめるから、早く来いよー」
091208-1.jpg
「昨日の残りだけどな。で?どうなの?このスープで今朝はお肌プリプリなのか?」
あ、手羽先スープは、ぎりっとのコラーゲン対策だった!?

「あのさ。(Youに頼みがあるんだけど)怖いカラスのイラスト描いてくれない?」
ほぎゃっ!? 怖いカラスの、イ、ラ、ス、ト?

「毎朝ベランダにスズメがきて、フンしていくんだよ。汚れていやなんだよ、俺。
蛇の目でも試したんだけど、今日も来てるからさ」
蛇の目、試したって…実験してたですか!?
で、次は、ぎりっとが描く怖いカラスのイラストで…!?

仕事はケミカル系のYさま。
化学じゃ解明できないことは断固、受け入れないタイプのYさま。
且つ(のだめカンタービレの)千秋先輩寄りの「オレさま系」。
…な、はずなのに「怖いカラスのイラスト、パウチしてさあ」って…。
実は、メルヘン寄りの人だったですか(きょとりん)?

Yさま?
スズメを追い払うのが専門のひとだったら「かかし」ではないでしょーか。
「いってらっしゃーい。今日は自転車ころばないようにねー」
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

