男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

煮物の季節到来

090902_1.jpg
Yさまは昨夜から煮物を仕込んでいましたね。

090902_3.jpg
だしは昆布でしたか。

090902_2.jpg
魚…。こんなふうに冷凍していたのがあったのですか。
自然解凍するのですね。これも明日の朝ご飯のために?

090902_4.jpg
だから今朝も、こんな素敵な朝ごはん♪
Yさまのおかげです。Yさま、いつもありがとう!
Yさま、今日もいいこといっぱいありますように♪
あ、そうそう。昨日、Yさま宛の往復はがきが届いてましたけど…。

090902_5.jpg
羽田「空の日フェスティバル2009」バスツアー?
落選となりましたって…。
今年もまた応募してたのですか…。

でも大丈夫!
実行委員会のみなさんがね「次回も応募してください」って。
「心からお待ちしております」ですって。よかったね!

「(Yさま)私だけじゃなかったよ。他にも”空の日自体知らなかった~”って人がいたよ」「そりゃあ、普通の人は知らないべなぁ~」
(知らないべなぁ~、って、空の日なんて、普通の人は知らないんです。私はYさまには言っていませんが、Yさまは車で出かけると、家に帰る前に道草してますね? わざわざ羽田空港周辺をクルーッとまわってから帰ってくるんですよね? YSとか、ピカチュウジェットとか、スターフライヤーとか見れたら中吉で、尾翼がみどり色のエコジェット見れた日は超大吉☆なんですよね? 私はずっと前から気づいていましたけど、これからも知らん顔し続けます。Yさまは、飛行機好きなんですよっ!)
 話しはずれましたが、【空の日イベント情報はこちら】。おまけ情報として、カメラと飛行機が大好物のみなさま、青森三沢空港の航空祭、いいですよ!


↓応援おねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リオマロおかんですよ

今MさんTさんとみんなで、
ぎりっと家(←バカ受け。でも意味はわからん…)は
いいなーと盛り上がってました★
ウワサの鍋のふたのヤツ、、、が見られて嬉しいです。
ところで空の日自体を知らなかったよわたしゃ~。

リオマロおかん | URL | 2009-09-02(Wed)11:26 [編集]


リオマロおかんさま、コメントありがとうございます♪
「ぎりっと家」とてもいい名前をつけていただきまして、重ね重ねありがとうございます。これからも、別名「ぎりっと家」よろしくお願いしま~す。空の日でございますね、承知いたしました~!リンクはっときますぅ。

リオマロおかん | URL | 2009-09-03(Thu)08:28 [編集]


