男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

迎賓館

↓2009/11/27/金曜日の産經新聞1面「迎賓館に招かれた!?」
迎賓館.jpg
迎賓館が、天皇陛下ご在位20年を記念して26日から一般公開されたんですって。
来月上旬には、国宝と国の重要文化財に指定されるんですって。

ぎりっと家は夏(8月)に、Yさまが抽選に当たったので、見に行きました。
そのステキさは、どこからか、馬に乗ったオスカルがやってくるんじゃないかと思うほど。
091128-2.jpg

「マリー・アントワネットさま、どこにいらっしゃるのですか」
中は写真禁止なので↓これはパンフレットの写真。ほんとにこんななんです。
091128-5.jpg

天井画や装飾も、独特で、ヨーロッパちっくなんだけど、しっかりジャパン~。
お庭もこんな。松!男前なんです!!
091128-3.jpg

ぎりっとがグッときたのは、盆栽の数々。
もう、どれもがお手本。ビューティホーなのでした。
091128-4.jpg
以上、ぎりっとの迎賓館レポート。iPhone写真でした。

空系の抽選にははずれっぱなしのYさまですが、迎賓館には当たってました!!
ぎりっと家


ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

