男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

他人丼とアボカド

「今日は一日中、こうだな」
雨だと思いますっ!

朝ご飯、アボカドつき♪
091111-1.jpg

アボカドで思い出しました。いつだったか、連休の初日に起きた血みどろの惨事。
「Yさま。昼ご飯に銚子で買って来た”サバカレー”たべたーい」と言ったら、
「サラダないなあ。アボカドでもむくか」

「ゔっ!!」
なんかあった!? 見に行ってみると
アボカドの種がお勝手の床にコローーーンと飛んでいて、
ピューーーーッと、血が、血が、血ががががぁ~。
Yさま、アボカドの種を取ろうとして自分を切っちゃった。

ま、大人なんだし、家手当で大丈夫かな?
Yさまの顔を見上げてみると、落ち着いて止血しつつも真っ青な顔。
あ、あ~っ。連休の初日からブルーな人と一緒にすごすなんて、
私の方がブルーになっちゃう。

いつも行っている、歩いて5分の病院へ電話してみる。
すると…「連休なので救急でしたら対応しますが、外来は受け付けていません」
救急車で、男のアボカド負傷者送り込むのも、ちょっと…

あ、あそこだったら大丈夫かも!電話してみる。
すると…「羽田空港クリニックです。はい、大丈夫ですよ。いらしてください」
助かります~。

京急に乗って一緒に行きました。隣りの羽田空港へ。
「手当はどうだった?」
「ん? 女医さん。ほら、絆創膏!! よしっ、飛行機でも見て行くかぁ!」って…。
そう、女医さんでしたか。ピシッと貼られていました。ちいさな絆創膏…。
連休初日、晴れ晴れした顔の絆創膏男と、予定外の羽田空港。飛行機見物…。
それ以来、ぎりっと家では”サバカレー”封印…。

サバカレー。サバのカレー。サバの味。

アボカドもしばらく出て来ませんでしたとさ。お・し・ま・い。

本日のぎりっと家。
「雨だと電車混むなぁ」自転車に未練タラタラなYさまと、
「長靴はいちゃえば雨なんてヘッチャラじゃん」な、ぎりっとでーす。
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

