男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

朝シチュー

昨日のYさまメール「冷蔵庫に、牛残りあり。鶏も…」。
その結果、昨夜はシチューになりました(by ぎりっと)。

その流れで、今朝もシチューです。
091104-1.jpg

「なあ、これ、水の分量まちがっただろ?」
「なんでわかったの?」
「これ見ればわかる。水の量、全然違うだろ?」
091104-2.jpg
バレたかぁ!
4皿分作る分量のところへ、水だけ6皿分の量入れちゃったんです~。
大慌てで、クリームコーンの缶詰とコンソメでごまかしたのですが、
そうですか。わかっちゃいましたか。てへへへ。
こんなですからね。ぎりっとは、台所から撤退=3

「部下をほめて伸ばすタイプ」じゃない方の上司…Yさま。
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やるやる

もーそんなんよくやるって~。
O型的には「えんえん煮詰めればオk」です(笑)。
Yさますごいなあ、、、うちのおとんだったら絶対気づかないと思われます。

↓入間よかったみたいで何よりです。
メールの内容がやっぱおかあさん。

リオマロおかん | URL | 2009-11-04(Wed)13:53 [編集]


