男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

12月おいしかったもの

みなさま、またまたお久しぶりです。
ぎりっと家代表ぎりっとです。

またまた「ぎりっと家の食卓」放置しておりました。
Yさまは相変わらず、自分の食べたいもの中心に作っておりしたよ~。
でも、仕事が忙しかったので、ササっと作るものが多かったです。

「湯豆腐でいいだろ?あとコンフィ作ったから。うまいぞコンフィ」
↓コンフィがよくわからないんですけど、今、Yさまブーム。
1222-1.jpg

「中華丼もどき、好きだろ?」
1222-2.jpg

「ほたて好きだったよな?」
1222-3.jpg

「新聞の料理欄で紹介されてたねぎソース作ってみた。結構うまいぜ。」
1222-4.jpg

「日本の朝飯はやっぱコレだろ」
1222-5.jpg

などなど、ぎりっとは相変わらず、毎日色々ご馳走になっておりました。
今年2月にあちらの世界へ旅立ったYさまのお母さんは、どう思ってるかなぁ。

Yさまのお母さんは、最愛の息子達を台所に立たせないタイプのお母さんだったので、
実はYさまがこんなに料理好きって知ったら"びつくり"だと思います。
ぎりっと家 ぎりっと家


PageTop
