男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

お刺身

午後中ずーっと津波情報でしたが、みなさんのところは
大丈夫でしたでしょうか?
ぎりっと家近くの多摩川は、消防署の人が数人で
見張っていましたよ。

この写真は多摩川河口から羽田新空港へ向かっての場所。
この写真には写っていませんが、左手に大鳥居がある、あの場所です。
102028-4.jpg
多摩川も50センチくらい水の高さが増したそうです。
ぎりっとたちが見に行った夕方の時間は、水が引いて、逆流していました。
ちょっと怖い、いつもとは違う多摩川でした。

本日のぎりっと家、『龍馬伝』は録画決定。弥太郎ごめんね。
フィギュアのエキシビションを見ながらの夕食です。
「ホタテの炊き込み作ろうと思ったけど多摩川に長く居たからな、
刺身でいいよな。オリンピック五輪を表現してみた」って、
お母さん(Yさま)が。
102028-3.jpg
何のこと? ホタテの配置ですって。 ビミョー。

ぎりっと家、毎日毎日オリンピック楽しかったです。
今回のオリンピックで知った日本の選手の皆さんを、
これからもいろいろな世界大会で応援していきたいです。
ぎりっと家
【おまけ】今回東京マラソンの抽選にハズレたYさまですが、
次もまた応募したいんですって。
ぎりっと家


PageTop
