男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

しめじご飯

「んーー。味薄かったな」
うにゅにゅ?
「今日の朝飯もだけど、youの弁当、しめじの炊き込み。
youが昨日ポトフで使わなかったしめじ使ったよ。
0307-1.jpg
あと、ブロッコリーの茎のきんぴら入れといた」

やっほー!! Yさまいつもさんきゅう♪
ぎりっと今日も頑張る〜!
ぎりっと家


PageTop

きんぴらごぼう

「やっぱ俺、きんぴらは細くきざんだ方がいいな。
口当たりがいいから美味いよ。見た目かさが出ないんだけどな。
店のは、かさを出したいから太めに切ってるんじゃないのかね?
04_20121218160456.jpg
弁当にも入れるけど、いいだろ?」
「きんぴらごぼう好き〜」

今日からぎりっと家のきんぴらごぼうは、細くきざんじゃうスタイルに!!
ぎりっと家 ぎりっと家
PageTop

鶏肉の味噌漬け

「弁当持って行くだろ?」
08-1.jpg
「うん」

「じゃ、鶏肉味付けしたのあるから
08-2.jpg
それ焼くから。いいだろ?」
「昨日から味付けしてたの?」

「こんなもんでいいか?」
08-3.jpg
「申し訳ないっす」

Yさまはね、料理が気分転換なんですって。
ぎりっと家
ぎりっと家
PageTop

ポーク弁当

「弁当いるんだろ?詰めておいたからな(忘れるなよ)。」
20111027.jpg

ちゃーんと入っています。Yさまのピクルス!!
ぎりっと家 ぎりっと家
PageTop

シラス弁当

「今日、弁当いるんだろ? 地味だけどいいよな?
あ、シラスだ~(泣)とか言うなよ。胡麻油で炒めたんだ。うまいよ。」
20111021.jpg
「あ、ほんとだ~。いい香り~。あれっ、このピリリ!!は何のピリリ?」

「お、辛いのよくわかったね。(←ちょっとお得意!!)
(youの会社の社長さんから岩井の胡麻油と一緒にいただく)ラー油だよ。
ラー油は、餃子の時だけのものじゃないんだよな(エッヘン)。」

ぎりっとは岩井の胡麻油でバナナケーキを焼くけどね(エッヘン)。

Yさまは今日も「ジャパン パック2011」@(東京)ビッグサイトなのに、
ぎりっとのお弁当ありがとデス!!
ぎりっと家
ぎりっと家
PageTop
