男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

なすとズッキーニのあんかけご飯

「晩飯、冷蔵庫にあったものだけで作ったけどいいよな?」
とうもろこし、なすとズッキーニのあんかけごはん、ごぼう+人参+ネギ入りチャーハン、枝豆、豆腐とトマトのサラダ、きゃっほー全部好きで〜す!!
20130811-1_201308120225533d0.jpg

「なすとズッキーニのあんかけご飯、おいしいね!!」
20130811-2.jpg
「だろ?」

頑張って食べる!! 暑い夏に負けないぞ〜!!
ぎりっと家


PageTop

チーズフォンデュ

「ただいま〜」ぎりっとが、近所ジョギングから戻ってくると…
「悪い!! 晩飯、チーズフォンデュなんだ」
1501.jpg
「えーー?いいじゃん、いいじゃん」

「いつか食べようと思って冷蔵庫に放りっぱなしになってた
チーズフォンデュだよ」
1502.jpg
「好きだよ〜、チーズフォンデュ」

チーズフォンデュ〜♪
6月に食べたって、おいしかったよ〜♪

ぎりっと家
PageTop

めかぶ鍋

「おーい、ちょっとこれ見て」
「こんぶ?」

「めかぶ。今、鍋に入れるから見てろよ」
01_20130331190659.jpg

「うおぉぉ〜っ!! 鮮やか〜っ!!」
03_20130331190657.jpg

「な、きれいだろ?茎は残していいからな」
04_20130331190656.jpg

めかぶ、好き、好き、好き!!

ぎりっと家
PageTop

大根と鶏肉の赤いスープ

Yさまとほぼ同時に家に帰り着いたぎりっと。
「ぎりっとね、鶏肉だんごスープ作ろうと思ってひき肉買って来たっ!」
「いいよ、別に」
「あれ?何か予定してた?」
「あったりまえじゃん」」
「じゃ、お手伝いしますっ!」
「いらない。出来たら呼ぶ。今日はもう時間遅いから簡単なのにするぞ」

「できたぞー」
「あ!大根と鶏肉の赤いスープ?」
「意外とイケるんだよ、トマトと大根、にんにくも入ってるから」
「いっただっきまーす。サラダは?アボカドと…
0321.jpg
うっ!」
「マグロ。youは嫌かもしれないけど、
わさび醤油のドレッシングで食うとうまいって」

ぎりっとはアボカドとトマトの方が好きですって。
ぎりっと家
PageTop

ステーキ

夕方、ジョギングから帰る途中、見つけた桜。かわいい。
01_20130303211643.jpg

「ただいま〜」
「おう、今ちょうど芋が焼けたぜ。もうちょっと待ってろよ」
02_20130303211642.jpg

「何かいいにおい〜」
「いい感じだろ?
03_20130303211641.jpg

サラダもあるんだぜ。レタスにも下味つけたんだぜ。
04_20130303211640.jpg

どうよ、雛祭りメニュー?」
05_20130303211639.jpg

うっひょ〜っ!予想外!ぎりっと家でも雛祭りメニュー!
ぎりっと、超うれしいで〜す!Yさまサンキュー!

ぎりっと家
PageTop
